2012-03-19 7 views
3

PEPステータスの構造と意味は何ですか?PEPのステータスと構造は何を意味していますか?

これらの日、私はpython2.7インタプリタを書いてみます。比較演算子<>は、Python 2.7で発生する理由

はしかし、私は知りません。 (これはPython 3.0にはありませんでした) それはPEP401にありました。 公式宣言は私を混乱さ

何かがステータスが4月フールApril Fool!

だったということです将来の互換性(やや将来またはからの輸入)のためにあるのですか?

参考:

  1. http://www.python.org/dev/peps/pep-0401/
  2. http://mail.python.org/pipermail/python-list/2009-April/1202030.html
+2

http://en.wikipedia.org/wiki/April_Fools%27_Day –

答えて

1

状況が示唆するようにリンクされPEPは、エイプリルフールのジョークです。実際のPEPではありません。

明確な<>演算子はありません。しかし、Python 2では、インタプリタは!=の同義語として<>を読み込みます。 Python 3では、<>は構文エラーです。

+0

注:PEP番号は401、つまり4/01または4月1日(April Fool 'Day)です。 PEPはGvRが辞任していると述べているが、それは理にかなっていないし、とにかくPEPを介して発表されないだろう。彼に与えられた新しいタイトルは "ぞっとする"と発音され、明らかに面白いです(エベレスト登山のことは言及しません)。 CPythonは2.7(patently false)をサポートしないと主張している。 Parrot仮想マシンと「存在しない」Python Secret Underground(おそらくUSENETの「TINC」へのスローバック)についての冗談があります。 –

+0

中国人がよく理解するのはちょっと難しいです。 :) – chao787

関連する問題