2017-11-06 11 views
1

GIS拡張機能を使用してインポートしたいくつかのラスタレイヤでNetlogoモデルを実行しています。これまでのすべての良いことNetlogo - GISの動きカメの歴史

次に、カメの番号とティックナンバーとともに、私のカメの移動履歴(現実の座標)を記録してエクスポートしたいと思います。

私はxcorとycorを書きましたが、GISの場所が必要なのであまり役に立ちません。私はまた、各カメ地点で別々の品種(トラッカー)を孵化して場所を保管し、最後にgis:store-datasetを使用してトラッカー品種を輸出することを検討しました。しかし、これは、ごく少数のカメであっても、モデルがほとんど使用できない程度に、モデルの走行速度を実質的に低下させます。私はまた、トラッカーの品種にカメの番号を取得する方法を把握することはできません。

他の誰かがもっと速くアプローチすることができ、またカメの数も含まれていますか?既存のコードの

主な要素は、あなたが探している出力のどのような

breed [ tracker trackers ] 
trackers-own [ tick_no ] 

ask turtles [  
    my-move-turtles-routine 
    hatch-trackers 1 [ 
     set hidden? true 
     set tick_no ticks 
    ] 
] 

gis:store-dataset gis:turtle-dataset trackers "tracking" 

感謝

答えて

1

ですか?あなたはこれをcsvに書いていますか?

私はこれが(タートルによって呼び出されたときに)必要なものを出力しますが、希望の出力形式に応じてそれを変更したり、複数の部分に分割しなければならない可能性が高いと思います。

to-report turtle-coords-who-tick 
    let t_env gis:envelope-of self 
    let x first t_env 
    let y last t_env 
    let me who 
    report (list x y me ticks) 
end 
+0

ああ - それはxy座標にアクセスするための素晴らしい解決策です。あなたがどのように知っているときは簡単。どうもありがとう – user8866982