2012-04-22 20 views
0

私のcentOSサーバー上で実行されているapacheサーバー上の1つのIPアドレスの下に複数のホスト(ウェブサイト)を設定できるかどうかを知りたいと思います。問題は、私はまだドメイン名を持っていない、使用する単一のIPアドレスだけです。1つのIPアドレスの下に複数のホストを設定する方法

「異なるポートで異なるサイトを実行する」を使用してみました。 (http://httpd.apache.org/docs/2.0/vhosts/examples.html)ここに投稿された例ですが、何とか動作しません(「ページがロードされている間にサーバへの接続がリセットされました」)。私のファイアフォックス)。ここで

は私のバーチャルホストの設定です:

は80

は8080を聞く

NameVirtualHostで216.244.92.76:80

NameVirtualHostで216.244.92.76:8080

<VirtualHost 216.244.92.76:80> 

    DocumentRoot "/home/web/shop" 
    ServerName my.cellphone.com 

    <Directory "/home/web/shop"> 
    Options All 
    AllowOverride All 
    Order deny,allow 
    </Directory> 

</VirtualHost> 

<VirtualHost 216.244.92.76:8080> 
    DocumentRoot "/home/web/pelangi" 
    ServerName my.pinkie.com 

    <Directory "/home/web/pelangi"> 
    Options All 
    AllowOverride All 
    Order deny,allow 
    </Directory> 
</VirtualHost> 

ここで何か間違っているのですか?または、別のポートを使用して複数のホストを1つのIPアドレスに設定することはできません(ドメイン名はまだありません)。

ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

多くのありがとうございます。

ベストに関しては、それは別のホスト名またはIPとの両方で行うことができます

トミー

+0

さて、私は問題を発見したと思います。 @shelzmikeのようにうまく働いていた設定が投稿されました。しかし、私のapache設定は "Listen 80"を2回読み込んだ。 1番目は上記の設定から、もう1つは/etc/httpd/conf/httpd.confからです。解決方法はかなりシンプルですが、以前に言及した 'Listen 80'の1つをコメントアウトして削除するだけです。 –

答えて

0

:PORTあなたが説明するように。仮想ホストの設定が間違っているとは思えません。しかし、私の質問は、a)ファイアウォール、b :) ISPポートのブロックなど、あなたのIPアドレスの代わりにhttp://localhosthttp://localhost:8080を使ってみましたか?

また、これらのポートをポート転送するルータはありますか?それは1つではなく、他の人ではないのですか?時には私たちが見落とす非常に簡単なことです。

マイク

関連する問題