2017-10-15 28 views
1

最初に空白行がいくつかあるドキュメントがあります。私は空の行をドキュメントの先頭から削除しようとしています。私は文書全体から空白行を削除するこのコードを持っていますが、最初は空白行を削除したいだけです。通常、必要な情報より前には、空白行が1〜4行あります。ファイルの先頭に空白行を削除するC#

var lines = File.ReadAllLines(fileName).Where(arg => !string.IsNullOrWhiteSpace(arg)); 
    File.WriteAllLines(fileName, lines); 

私はしばらくのreadline(fileNameに).First.Length = 0使用して、whileループを使用して検討しているが、私は、私は、ファイルIを得る前に、私は非常に大きなファイルを数回を読み書きする必要がある場合がありますことを心配しています必要なもの(つまり、最初は空白行がないもの)。

私は改行を取り除きたいですか?

+0

あなたの条件を否定する必要があると思います。 – Amy

+0

空白行を言うとき、空白と空白文字を削除することを意味すると思いますか?完全な改行ではありません。 –

+0

説明を求めてくれてありがとう、ありがとうございます - 私の状態は否定されるべきです。私は私の質問を編集します。 – Missy

答えて

4
var lines = File.ReadAllLines(fileName); 
File.WriteAllLines(fileName, lines.SkipWhile(line => string.IsNullOrWhiteSpace(line))); 
+0

これはかなり自明なものですが、コードの簡単な説明は、これを回答標準と一致させるでしょう:)私たちは、レビューキュー – DiskJunky

関連する問題