2017-01-12 9 views
1

親コンポーネントと言うと、別のコンポーネントのメソッドを呼び出すと思います...私はnotie.vueを持っていて、「flash」という名前のメソッドがあり、呼び出したいと思いますAPIリクエスト後に成功したとき別のコンポーネントからメソッドを呼び出すVueJSバージョン1

それでは、このようなケースであるとしましょう:後、私は--->notie.success(「通知タイプ」、「通知メッセージ」)

パラメータを使用して、このような何かを呼び出したいAPIは、ここでのgetコードは:

小道具は、この

props: { 
    type: { 
     default: 'info', 
     required: false 
    }, 
    content: { 
     default: 'This is just demo text', 
     required: false 
    }, 
    visible: { 
     type: Boolean, 
     default: false 
    } 
} 

のように定義されています。ここのデータ

data: function() { 
    return { 
     show: true 
    } 
} 

はここでここで私は私のNOTIEコンポーネント呼び出したいここで例えばHTMLコード

<div class="notie" v-bind:class="[{active: show}, type]" v-on:click="close()"> 
    <div class="notie__icon" :class="type"></div> 
    <div class="notie__content" v-text="content"></div> 
</div> 

だ方法

methods: { 
    flash: function() { 
     this.show = true; 
    } 
} 

submit: function() { 
    this.$http.post('/api/books/add', { 
     data: this.data, 
    }).then(function (response) { 
     // I want to use notie component right here to notice to users. 
    }, function (response) { 
    }); 
} 

私の質問はどのように成功またはエラーのAPI要求の後にflash()を呼び出すことができますか?

+0

あなたのAPIを呼び出すコードがある?あるこのthis.$children[0].someMethod()

を使用しますか – Saurabh

+0

それは重要ですか?私はちょうど私のアプリのどこにでも呼びたいと思う。 –

+0

しかし、あなたは成功またはエラーでAPIリクエストの後にコールしたいと言っています – Saurabh

答えて

0

あなたは子供のメソッドを呼び出したい場合は、「親」は、このthis.$parent を使う呼び出したい場合は、これは、アレイthis.$children

関連する問題