2012-05-31 3 views

答えて

8

あなたはそうです、それは「陰極線管」です。既に過去のもの:) 2005年以前の最も一般的な表示タイプ

CRTユニットの機能のほとんどは、テキストモードの出力とカラー設定に関連しています。グラフィックでない古いVGAが表示されます。

私はそれほど古くはありませんが、1995年には13インチのCRTディスプレイ(実際には「ディスプレイ」と同義でした)でターボ・パスカルを使っています。その非常にCRTディスプレイを操作する機能を含むユニットはCRTと呼ばれます。はい、キープレスやものもありますが、CRTはかなり自然です。それをよりよく説明する方法を知らないでください。 3.5インチのフロッピーディスクアイコンのようなもので、「ファイルを保存」メニュー項目のメタファーです。多くの若者はフロッピーディスクを見たことがなく、現在は「文化的遺産」の一種に過ぎません。

+0

これをどのように知っているかもう少し説明できますか?陰極線管は確かに私が思った最初のものでしたが、この名前は私には愚かなようです。はるかに賢明な名前は "ターミナル"イモです。 – Brian

+0

実際にVGAの前にもグラフィックがありました。 EGA、MCGA、hercules。 –

+1

[retrace](** http://www.andrewferrier.com/oldpages/horizo​​ntal_retrace_trainer.html)で**ではない**の間にRAMDAC書き込みロックを制御する注目すべき 'CheckSnow'変数があります。この機能はCGAハードウェアに密接に関連しています。さらに、95年ではなく1985年のようになります。 – OnTheFly