2017-11-06 7 views
0
id text_1   text_2 
1 おはよう   おはよ 
2 こんにちは  ちわー 
3 大丈夫   さよなら 
4 でんわしたい  でんわしよう 

私はDBが上記と同じです。 ?が一致するおはよう大丈夫elasticsearchに列の値を含むテキストを正確に検索しますか?

結果:ID = とid =

は私が入力で検索したいです。

検索方法を教えてください elasticsearch? ありがとうございます。

+1

結果は1と3でなければなりませんか?参考リンクhttps://www.elastic.co/guide/en/elasticsearch/reference/current/query-dsl-multi-match-query.html – swap0129

+0

@ swap0129:申し訳ありません、私は自分の投稿を編集しました。結果は1と3です。 – baohq

+0

@ swap0129:私はtype => cross_fieldsを使用しますが、結果はすべてのデータと一致します。 – baohq

答えて

0
GET /_search 
{ 
"query": { 
    "multi_match" : { 
    "query": "おはよう大丈夫", 
    "fields": [ "text_1", "text_2" ], 
    "type": "cross_fields", 
    "analyzer": "standard" 
    } 
} 
} 

同じアナライザを使用したクロスフィールド。

+0

私は上記のクエリを使用しましたが、結果はすべてのデータを返します。別のタイプに追加したり、パラメータをクエリに設定したりできますか? – baohq

関連する問題