2012-03-28 6 views
3

私のMacにzendサーバーがインストールされています。私のMacにphpが2つインストールされていると思います。私は、コマンドライン(phpcs)から実行しているスクリプトは、/ usr/bin /の中にあるPHPコマンドを使っていると思うのですが、/ usr /ローカル/ zend/bin/always。それはどうしたらいいですか?Macのコマンドラインからzendサーバーに付属のphpを使用してください

答えて

8

PATHに/ usr/local/zend/binを/ usr/binの前に追加します。

または、PHPを/ usr/binにアンインストールしてください。 MacやLinuxでは

+0

どうすればアンインストールできますか?私が正しく理解していれば、これは標準のディストリビューションに付属しています。 –

+0

こんにちは、ごめんなさい、私はMacの男ではありません。少なくとも、名前を/usr/bin/php.oldまたは何かに変更することができます。 –

+0

私は最後に、古いPHPの名前を変更し、/ usr/bin/phpのシンボリックリンクを作成してサーバーPHPを停止させました。 –

5

あなたは(~/.bash_profileまたは類似経由で)あなたのbashシェルに以下を追加することができます。/etc/zce.rc

export PATH=/usr/local/zend/bin:$PATH 
source /etc/zce.rc 

ロードは正しくシステムライブラリパスを設定し、暗号化のlibに関する警告を削除します。

関連する問題