2016-08-30 5 views
2

誰かがこれまでに尋ねたことを謝ります。私はグーグルとグーグルを試みましたが、誰もこれをかなり報告しているようです。 .libPathsにパスを追加しようとしていますが、.libPaths(new=blah)は何も変更していないようです。ここに私のコードです:.libPaths(blah)は何もしません

[1] "C:/Users/GCW/Dropbox/Mash share/Phil/R/mashdb/database/extraRPackages/" 
[2] "C:/Users/GCW/Documents/R/win-library/3.3"        
[3] "C:/Program Files/R/R-3.3.1/library" 

...と第二の印刷:

packagedir = paste0(getwd(),'/extraRPackages/') 
newLibPaths = c(packagedir,.libPaths()) 
print(newLibPaths) 
.libPaths(newLibPaths) 
print(.libPaths()) 

...ここに最初の印刷からの出力は、(私が.libPathsに渡している何)である

[1] "C:/Users/GCW/Documents/R/win-library/3.3" "C:/Program Files/R/R-3.3.1/library"  

なぜ、.libPaths(new = blah)の呼び出しが何もしないのですか?私は困惑している!私はRStudioとRPortableで試してみましたが、どちらも同じ出力を得ています...どんなヘルプvでも高く評価しました...

私はパスを変更するための「適切な」方法があることを知っています恒久的ですが、これは私が珍しい設定で動的にできるようにしたいものです.libPathsがちょうど私が思ったようにしたら、私はやります...)

EDITこれはこの質問と重複している可能性がありますChanging R default library path using .libPaths in Rprofile.site fails to work - しかし、私はそうは思わない。私は自分自身を投稿する前にこの質問を読んでいますが、この質問では、「RStudioを起動すると、.libPaths()コマンドが正常に機能するように見えますが、RStudioでは正確にコマンドは私のために何もしません(これは、RProfile.siteファイルではなく、永続的な方法ではなく、これを使用する場所です)。

+0

http://stackoverflow.com/questions/15170399/changing-r-default-library-path-using-libpaths-in-rprofile-site-fails-to-work – mkt

+1

これを見ていただきありがとうございます!なぜ私はこれが異なっていると思うか説明する編集を追加しました。具体的には、一部のRコード内で.libPathsをワンオフとして更新できるようにしたいと考えています。それはハッキーですが、私は知っていますが、この1つのアプリケーションのために、私の人生はずっと簡単になります... – justme

+0

ああ、私のばかな間違いを考え出しました。修正済み(下記参照)。ありがとう! – justme

答えて

1

ああ私はそれを理解しました! .libPaths(blah)に渡すフォルダ名は、 "/"で終わってはいけません。上の最初の行を

に変更しました。
packagedir = paste0(getwd(),'/extraRPackages') 

...すべてが順調です。愚かな質問の謝罪!

関連する問題