2016-12-01 4 views
0

私はこのような設定をしています。これは、クリックされ、特定の文字列を使ってメソッドを呼び出す要素です。もちろん、私は冗長な名前を維持する必要はありませんので、IDを提供することをお勧めします。VueテンプレートでクリックしたコンポーネントのID(または他の属性)を取得する方法は?

私が使用する構文は V-上= "クリックしてください:clickarooを" だったことherethereを見てきましたgooglearching行ってきました
<li id="donkey" v-on:click="clickaroo('donkey');">Donkey</li> 
... 
methods: { 
    ... 
    clickaroo: function(event) { console.log(event + " clicked"); } 
} 

すなわちV-に、in the docsを示すをしていないよう:= "clickarooクリックしてください"。前者は、まったくうまくいかず、私に正しい価値をもたらしてくれません。

私はまたbig nothingを見つけましたが、今問題を解決する方法が混乱しています。それは私のようにパラメータを提供するVueの適切な方法ですか?

答えて

2

現在のイベントからクリックした要素にアクセスできます。

コードは、この

<a v-on:click="myFunction($event, 'param')">Click me</a> 

// in your component 
methods: { 
    myFunction: function(event, param) { 
     console.log(event.target); 
    } 
} 
+0

ニースのようになります。私はそれをリンクした別の構文の任意の思考?それはうまくいかないと思うし、ちょうど間違っている場合やVue 1が夢中ならば私は不思議です。 –

+0

それはvue 0.11の古いバージョンのようです。http://1111.vuejs.org/guide/events.html –

+0

ああ、実際にはVue 0 spooking、hahahaです。 –

関連する問題