2011-10-23 6 views
0

幸せな週末!GDAL/OGRライブラリを使用した2Dジオリファレンスラスタデータ配列からのラスタデータ再投影

データ型が「符号なし」の2Dジオリファレンスラスタデータがあります。 GDAL/OGRライブラリを使用して再投影を行うためのデータソースとして使用したいと思います。 「GDAL Warp APIチュートリアル」Webページ( http://www.gdal.org/warptut.html)では、すべてのサンプルがGDAL/OGRでサポートされているラスタファイルを開くことから始まるようです。 2D配列をファイルに保存せずにもう一度開くことなく、 "GDALDataset"と2D配列の関係を設定するにはどうすればよいですか?

ありがとうございました!

答えて

1

MEMまたはIn Memory Raster形式を宛先として使用してください。例:

hDriver = GDALGetDriverByName("MEM"); 
+0

ありがとうございました!お返事が遅れて申し訳ありません。私はあなたが提案したようにします。しかし私が知っているように、GDAL/OGRはAdddand関数を実装していません(ソースコードを参照してください)。 – GoldenLee

+0

[ドライバページ](http://www.gdal.org/frmt_mem.html)には、「MEM形式は、[AddBand()](http://www.gdal.org/)をサポートする数少ない例の1つです。 classGDALDataset.html#5b3704f0992f5170da34d940016fe095)メソッド " –

関連する問題