2017-07-10 9 views
0

私はちょうどルビーの学習を始めました。印刷フォーマット文字列の結果が構文エラー

期待

games = "%{first} %{second}" 
puts games % {first: "halo", second: "fallout"} 

として、次の作品しかし、私は名前の代わりに文字列値のための数値を使用することはできませんなぜこれがsyntax error, unexpected ',', expecting end-of-input

になり

games = "%{1} %{2}" 
puts games % {1: "halo", 2: "fallout"} 

誰かが説明できていません?

答えて

0

番号付きのキーにはハッシュロケットを使用する必要があります。1 => "halo"また、フォーマット文字列キーに数値を使用できないことは間違いありません。

+0

本当に?私は '私はそれを試したときに' 1 'ちょっとのエラーと呼ばれるキーを見つけることができなかった、私は間違ってやっていたと思う。 – Thermatix

+0

申し訳ありません:P私はちょっと混乱しました、あなたは正しいです! –