2017-10-30 13 views
1

AWS RDS Consoleで完全な権限を持つIAMユーザーを使用して、私は現在のRDSインスタンスdb.t1.microを選択しました。 "Instance Actions "変更"を選択しました。次に、MySQLバージョンを5.6.37に変更(現在のバージョンは5.6.34)し、インスタンスクラスをdb.t2.smallに変更しました。私はまた、 "すぐに適用"チェックボックスをチェックし、変更を適用しました。しかし、修正は起こらなかった。AWS RDS:通過するインスタンスクラスの変更を取得できません

代わりに、私は、例えばメンテナンスの詳細に以下の見ている:

Maintenance Window: sat:20:00-sat:20:30 
Pending Modifications: DB Instance Class: db.t2.small, Engine Version: 5.6.37 
Pending Maintenance: None 

私は「すぐに適用」を通じて行かなかったかもしれない考え出したので、私はちょうどメンテナンスのために待つことにしました今週の土曜日の窓。しかし、土曜日に何も起こっておらず、状況は変わりません。

今朝私は "Modify Instance"をもう一度使ってみましたが、確かに "Apply Immediately"を選択しましたが、結果は同じです。

また、私は、このコマンドを使用してインスタンスをアップグレードするには、コマンドラインインターフェイスを使用しようとしました:

aws rds modify-db-instance --db-instance-identifier xxxxx --db-instance-class db.t2.small --apply-immediately 

しかし、これは次のエラー(おそらくヒント?)を与える:

Service rds not available in region US West (Oregon) 

私が修正しようとした例は米国西部(オレゴン州)の地域です。

何か助けていただければ幸いです。私はインスタンスをアップグレードするために別の方法を使いたいと思っていますが、私たちのウェブサイトやアプリケーションですべてのDBアドレスとログイン設定を変更する必要はありません。

+1

* awscli *のバージョンは何ですか? –

+0

aws-cli/1.2.9 Python/3.4.3 Linux/4.4.0-43-Microsoft –

+1

aws-cliのかなり古いバージョンのようです。 –

答えて

1

保存したスナップショットでインスタンスを停止してからこの問題を解決し、再度起動しました。これにより、「保留中保守」はクリアされましたが、実際にはアップグレードは実行されませんでした。私は "Modify"アクションを再度実行しましたが、インスタンスクラスを変更することのみを選択しました。今度は修正がすぐに行われ、正しいインスタンスクラスです。

関連する問題