2012-04-21 8 views
3

ここ数年、私はSpringのソースについて深く掘り下げなければなりませんでした。私は開発者が実際にリンクされたリストを気に入っていることに気がつきました。なぜ彼らが配列のリストをリストの実装として選んだのか分かりません。なぜこの延期決定がなされたのか誰にも分かりますか?なぜSpringのソースコードはリンクリストをあまり使用していますか

+3

どのように使用していますか? –

答えて

2

実際の使用状況によって異なります。しかしおそらく、リンクされたリストを育てるときのスペースの複雑さが安いからです。あなたがコレクションを繰り返しているだけであれば、それは良い選択です。 Recall ArrayListの実装には幾何学的な成長モデルがあり、リストがどれだけ大きくなるか分からなければ悪い選択です。現在の容量を超えてリストを拡大すると、現在の配列が現在の容量の2倍の新しい配列にコピーされます。

+0

私はこれをちょっと考えました。 ALの実装がLLより高速で、ほとんどの使用事例が、デフォルトの配列サイズである16個以上の要素を必要としないので、奇妙な選択のように思えました。 – Virmundi

関連する問題