2011-01-24 16 views
0

ちょっと! 私は確かにプロにとってはよくある質問ですが、フレームワークを使っている人は忘れてしまいますが、apache mod_rewriteと.htaccessを使ってURLを書き直す方法を理解することに困っています。 ?.htaccessでURLを書き換える

はlocalhost/Eショップ/宗派= augli-非ogas

へ:

まあ、私はこれらのようなURLを書き換える問題がない、ただ一つの変数です

はlocalhost/Eショップ/ augli-UN-ogas

しかし、私は時間

のような次に何をすべきかを理解aveの問題、劇中で他の変数を来る場合は、localhost/Eショップ/?宗派= augli-非ogas &猫= augli

はlocalhost/Eショップ/ augli-UN-ogas/augli

最初たとえば、私は非常に単純なトリックを使用:

RewriteRule ^([^/\.]+)/?$ index.php?sect=$1 [L] 

はしかし、私はそれを得るいけない、私はそれが&猫と一緒に作業し、まだでしょう?宗派、必要に応じて...

してください、助けてもらうことができますか!

乾杯

答えて

0
RewriteRule ^(.*)/(.*)/$ index.php?sect=$1&cat=$2 [L] 

はそれを試してみてください。

+0

Nopは動作しません... – Rozkalns

+0

RewriteEngine Onタグを追加しましたか? – 0x60

+0

@honorstudent - 彼の質問をもう一度チェックしてください、私は彼が書き換えルールの反対をしようとしていると思います。彼は**クエリーストリングから** RESTful URIに** URIからクエリーストリングへ**変換しようとしています。 – jmort253