2012-03-23 14 views
2

HTML5キャンバスを使用して線や棒グラフを描画したいと思います。HTML5キャンバスに描画されたイメージにツールチップを追加することはできますか?

Iノード/バーの上にグラフ

  • ホバーを描く

    • 外部ソースからデータを取り込む(またはテスト目的のためにそれをハードコーディング)

    • たい番号/関連データを表示するツールチップが表示されます。

    だから私の質問は、個々の画像/ライン/キャンバス上の何にもツールチップを適用することが可能ですか? (キャンバス自体にツールチップがあることが分かります)

    私は確かにうまくいくでしょうが、それぞれのノードを独自のツールチップと画像で別々のキャンバスにすることです。

    私は理想的にはjquery.ui.tooltipを使用したいと思いますが、実際には何か動作するかどうかを知りたいだけです。

    var imageObj = new Image(); 
        $(imageObj).attr("title","kitten"); 
        $(imageObj).tooltip(); 
    
        imageObj.onload = function(){ 
        context.drawImage(imageObj, destX, destY, destWidth, destHeight); 
        }; 
        imageObj.src = "BW-kitten.jpg"; 
    

    私はhereからアウトラインを持って、私はおそらく仕事ができると思ったものを追加しました。

    子猫は適切に描かれており、コンソールエラーやそのすべてがうまくいきません。

  • 答えて

    2

    HTML5(より良い単語の欠如のため)シェイプはキャンバスに描画され、技術的に存在しません。カスタムハンドラを使用してこれらの図形の正確な位置を管理し、通常のDOM要素と同様の機能を追加するプラグインがいくつかあります。

    通常の形状のシンプルさに従い、簡単な方法で複雑な図形を使用できるので、私はHTML5プロジェクトでKineticJSを使用します。 Here is a KineticJS exampleは、ツールチップをその図形に追加します。

    Kinetic.Imagethe documentationから簡単にステージに追加して、以前にリンクされた例に従って、シェイプにツールチップを追加する方法があります。

    関連する問題