2010-12-03 7 views
0

私はModel.IsValidいくつかの問題を抱えています。私はこのようなモデルを作成しようとしています...のasp.net MVC関連NULL可能実体

class Article { 
    int Id {get; set;} 
    string Title {get; set;} 

    Category Category {get; set;} 
} 

class Category { 
    int Id {get; set;} 
    string Name {get; set;} 

    IList<Articles> Articles {get; set;} 
} 

私は記事カテゴリがnullになることを希望します。ただし、Categoryがnullの場合、Model.IsValidは常にfalseになります。

助けてください。

答えて

1

うーん...あなたはModel.IsValidが原因のカテゴリがnullであることの偽であることを確認していますか?あなたのドメインオブジェクトのCategoryプロパティに「必須」データアノテーションが表示されないので、これを尋ねています。可能性が高い推測 - - あなたのエラーが起こっているカテゴリーにバインドするとき、それは確かに失敗している場合、または、あなたは、私が思うところであるカスタムモデルバインダーを作成する必要があります。

+0

ええ、私はすべての必要を使用していませんよ。おかしいです。カスタムモデルのバインダーを試してみましょう。ありがとう! – user10479

関連する問題