2009-10-15 6 views
5

私は最近、私のコミュニティカレッジのエンジニアリングクラブのプログラミングチームリーダーに選出されました。屋根の上にソーラーパネルを設置します。プログラミングの部分は、我々はこれを経由するかどうか決めていない(サーバーへのパネルが収集した電気のデータを送信するパネルネットワーキングとマイクロコントローラに関する書籍

  • の向きを調整するためにサーボを制御する

    1. を含み、

    私は一般的にプログラミングに関するかなりの量を知っていますが、私はネットワーキングまたはマイクロコントローラについては何も知らないと知っています。

    私はこれらのトピックに慣れるために読める本をお勧めしますか?どちらのドメインのプログラミング言語とライブラリの選択肢はありますか?私が読むべきLinux manページ屋上に置くコンピュータがLinuxでもWindowsでも動作するかどうかは実際は分かりません。だから私は両方のOSのための推奨を感謝したいと思います。

    http://beej.us/guide/bgnet/

    をプログラミングネットワークへ

    ウィルBeejのガイドに有用であるか、それが唯一のインターネットアプリケーションではなくローカルネットワークのためにあるのですか?代わりに使用すべきソケットよりも高いレベルで動作するソフトウェアはありますか?

    他に何もない場合は、Googleで検索するために使用することができるわかりやすいキーワードを教えてください。

  • 答えて

    1

    イーサネットが普及しているので、私はイーサネットタイプとしてデザインレイヤー2をお勧めします。 物理層とワイヤレスまたは有線については、多くのデータシートと仕様のサンプルとデザインガイドがあるので、http://developer.intel.comhttp://software.intel.comにあります。チップレベルまたはドライバレベルの両方です。それを楽しむ。

    2

    私はそれはそれの上に、まさにこのような建物のもののために非常にシンプルなプラットフォームです、Arduinoのプラットフォームで見てね:http://arduino.cc

    やWikipedia

    から

    Arduinoのがベースの物理的なコンピューティング・プラットフォームであり、組込みI/Oサポートと標準プログラミング言語を備えたシングルボードマイクロコントローラ用のシンプルでオープンなハードウェア設計を採用しています。 1 Arduinoプログラミング言語はWiringに基づいており、本質的にC/C++です(いくつかの単純な変換はavr-gccに渡す前に実行されます)。[2] Arduinoプロジェクトの目標は、アクセス可能で、低コストで、低コストの投資、柔軟で使いやすいアーティストや愛好家のためのツールを利用できるようにすることです。特に、より複雑なツールを必要とするより洗練されたコントローラにアクセスできない人たち。[3]

    関連する問題