2016-10-07 10 views
1

私はジキルに新聞を掲載しています。ホームページには最新の投稿がたくさんあり、その下にはさまざまな興味深いトピックでグループ化された投稿があります。たとえば、次のようにジキルの投稿を掲示します

  • 現在のヘッドライン(site.posts[1..9]
  • 意見(site.categories['opinions']
  • 文化(site.tags['culture']
  • ...

意見をレンダリングするとき、私はしたくありません現在の見出しの下に既にリストされているストーリーを繰り返します。 Jekyllプラグインを使わずにLiquidで表現する簡単な方法はありますか?

+0

if文の最初の9個のポストに一致させることができます。 – JoostS

+1

それは私が思ったものですが、私は自分自身も尊敬し続けたいと思っています:-) – zoul

+1

また、すべての投稿をループして、タグループまたはカテゴリのifステートメントでオフセットを使用することもできます。 – JoostS

答えて

2

オフセット付きのすべてのポストをループし、カテゴリにifステートメントを使用します。オフセットは次の場所にあります:https://help.shopify.com/themes/liquid/tags/iteration-tags

{% for post in site.posts offset:9 %} 
{% if post.categories contains 'mycat' %} 
    {{ post.title }} 
{% endif %} 
{% endfor %} 
+2

__category__と__categories__に注意してください。 post.categoriesにmycat '%} 'が含まれていれば' {%%'を使うのがよいでしょう。 –

+0

ありがとうございます。私は答えを更新しました。 – JoostS

関連する問題