2012-01-09 8 views
6

私は最終的に中央にテーブルビューを含むことを望んでいる私のアプリにメインのホーム画面があります。ボタンを押すと、テーブルビューがマップビューに反転します。ビュービュー内のテーブルビュー、ビューコントローラ内。それを行うための最善の方法?

私はこれをメインビューの一部として行いますが、周囲の領域を同じにしたいと思います。私はホームページビューコントローラーの中心にビューをドラッグし、そこでテーブルビューを設定しました。このビューのデータにアクセスするにはどうすればよいですか?

私が知る限り、tableviewcontrollerを設定する方法はありません。どんな助けでも大歓迎です。

答えて

10

あなたのヘッダー内のUITableViewDelegateUITableViewDataSourceプロトコルファイル(.h)に準拠するものは何でもビューコントローラは、ビューの担当であることを確認することができます(

@interface YourViewControllerClass : UIViewController <UITableViewDelegate, UITableViewDataSource>

そして、あなたの実装では、適切なメソッドを実装.m)ファイル。

IBを使用している場合は、TableViewのデータソースをドラッグし、アウトレットをビューコントローラのサブクラスに委譲します。

+0

ありがとう、私はそれをviewcontrollerまたはFirst Responderに接続しますか? ViewControllerに接続するとエラーが発生します: '***キャッチされない例外 'NSInternalInconsistencyException'のためアプリケーションを終了しています、理由: 'UITableView dataSourceはtableViewからセルを返さなければなりません:cellForRowAtIndexPath:' '古いTableViewController(私は最初に別のタブにテーブルを持っていた)から。 –

+0

愚かな私は、再利用識別子を設定するのを忘れてしまった。ありがとう! –

関連する問題