2011-11-18 6 views
4

モバイルウェブでどのようなスタイルを上書き/リセットする必要がありますか?あなたが非常に最初から任意の要素にmargin: 0; padding: 0;を設定すると、デスクトップのWebに似たパターンがありますか?あまりにも多くのスタイルや要素をリセットしても何か影響はありますか?モバイルCSSのベストプラクティス

答えて

5

あなたが本当にリセットしたい場合:Carrer blog has oneハーポから(github)

/* CSS Mobile Reset */ 
html, body 
{ 
margin: 0; 
padding: 0; 
border: 0; 
} 

body 
{ 
font-family:Arial, sans-serif; 
line-height:1.5; 
font-size:16px; 
background: #fff; 
padding:5px; 
color: #000; 
word-wrap: break-word; 
-webkit-text-size-adjust: none; 
} 

h1, h2, h3, h4, h5, h6{ font-weight: normal; } 

p img { float: left; margin: 0 10px 5px 0; padding: 0; } 

img { border: 0; max-width: 100%; } 

table { width:auto; border-collapse: collapse;border-spacing: 0; } 

Must read SO post on the matter.

は、どのように強く、あなたはデスクトップ用のCSSのリセットを信じているのですか?

私はCSSのリセットがあまりにも 重い利きであることを主張する人たちに同意する傾向がある(あなたは私がそれらの 要素のいくつかを聞いたことがないだろう?1を読んだことがある)と、最終的には、手作りのルールがオンに基づいて、その実際の のニーズは、最も予測可能で効率的です。

モバイルプラットフォームでは、帯域幅がさらに重要になります。私は だと思っています。私は、あなたが本当に必要としている に標準的なリセットをささやくと言うでしょう。

あなたは定型に興味があれば:there is a for mobile option.

あなたは定型を使用しない場合でも、あなた自身にその機能の一部を追加することもできます。

関連する問題