2017-11-10 16 views
0

あなたは私のためのより良い正規表現を構築するのに役立つことができますか?私は今、テレグラムボットを作っています、そして、それは彼らの提案ステータスをチェックするためにユーザ入力を集めます。 preg_matchで入力を検証する必要があります。preg_bussinessレターの参照番号の一致

例参照番号:

11/A-9/XI/2015  
12/A-9/XII/2.99/2015 

私はまだ何もしてないんだけど、私は、入力は、いくつかの文字が含まれていることを確認するためにpreg_matchを使用することを検討してください。ここに私のコードです:

preg_match("#[0-9A-Za-z./]#", $text); 

もっと良い解決策はありますか?

+2

一致しますほとんどすべてと一致します。特定の文字列形式が必要ですか? '/'のように分かれていますか? – rai

+1

どのようなものに一致させるべき/してはならないもののルールはありますか? – chris85

答えて

1

あなたの文字列に基づいて、これを使用することもできます。

^[0-9]{1,2}\/[a-zA-Z]-[0-9]\/[A-Z]+\/([0-9.]+\/)?[0-9]+$ 

それは 12/A-9/XII/201512/A-9/XII/2.99/2015ではなくa12/A-9/XII/2.99/201512/A-9/XII/a2.99/2015または12/A-9/XII/2.99/2015a

それは生きて参照して説明here

+0

提供された例https://regex101.com/r/E3cTun/2のうちの1つにのみ一致します。 – chris85

+0

と一致します。最初のエントリに空白があります – rai

+0

これが正確なコピーか粗い場合は、この時点で不明です。他にもたくさんの情報がありません。 – chris85

関連する問題