2016-11-09 11 views
2

DISPLAY_ERRORSという名前の環境変数を値onに設定しました。PHPプール設定ファイル内のLinux環境変数を読む

私はphp-fpm.d/www.confにこの環境変数を使用しようとしていますが、正しい構文を理解できません。ここで私が試したものです:

1:

[www] 
php_flag[display_errors] = $DISPLAY_ERRORS 

2:

[www] 
php_flag[display_errors] = $(DISPLAY_ERRORS) 

3:

[www] 
php_flag[display_errors] = ${DISPLAY_ERRORS} 

4:上記の

[www] 
php_flag[display_errors] = "${DISPLAY_ERRORS}" 

いずれも動いていないようにみえます。私は、私は問題を想定していますがphp_flag[display_errors] = onが正常に動作し、ブール値ではありません「に」私がしようとする方法であることを知っている -

ERROR: [/usr/local/etc/php-fpm.d/www.conf:17] error while parsing 'php_flag[display_errors]' : invalid boolean value 

は注意:すべてのケースで、私は次のエラーを取得しています変数の値を取得します。

+0

#1は使用するフォーマットです。入ってくる環境変数が 'env'配列でのみ利用可能かどうか疑問です。実験をしてみましょう: 'www.conf'でPHPで' env [foo] = $ DISPLAY_ERRORS'を試してみましょう。 'echo getenv( 'foo');' FPM confで 'clean_env = no'を確認してください。それの結果は何ですか? – bishop

+0

あなたのユーザセッションでenv varを設定していて、fpmがそれを見ると思いますか? – Maerlyn

+0

@bishop - あなたが書いたことをすると、私は '$ DISPLAY_ERRORS'環境変数で設定した値を得ています。 –

答えて

1

env[]割り当て以外の行で、受信環境変数が使用されることはありませんでした。あなたの実験の結果(OPのコメントに概説されている)に基づいて、PHP FPMはenv[]の割り当て中に入ってくる環境変数にしかアクセスできないように思われます。php_flagまたはその他の指示はありません。