2016-10-13 11 views
0

SonarQubeで定義されたイカルールを使用してEclipseコードフォーマッタXMLファイルを生成するためのいくつかのポインタを探しています。 SonarLintやその他のオープンソースプラグインを使用してこれを行う方法を提案してください。SonarQubeイカルールを使用したEclipseコードフォーマッタプロファイル

CheckStyleプラグインを使用すると、現在、プロジェクトを右クリックしてCheckStyle - > Create Formatter-Profileメニュー項目を使用してEclipseコードフォーマッタのルールを生成できます。私は、ファイルを右クリックして "Apply Checkstyle fixes"をクリックすると、生成されたコードフォーマッタプロファイルを使用するようにプロジェクトを設定できます。これらの修正は、生成されたプロファイルから適用されます。

+0

なぜですか?あなたはそのようなファイルで何をするつもりですか? –

+0

SonarQubeはcheckstyle、findbugs、pmdをもうサポートしていないので、少なくともフォーマットに関連するルールでは同じ機能を使いたいと思っています。そのため、私は修正のために生成されたルールを使用するようにeclipseを設定することができました。 –

答えて

0

ルールファイルを作成してEclipseにインポートする必要はありません。代わりにSonarLint for Eclipseをインストールし、connected modeを使用して、SonarQubeサーバーでアクティブになっているルールを適用します。

+0

返信いただきありがとうございます。しかし、私はルールファイルを作成してインポートするつもりはありません。 SonarLintプラグインで接続モードを使用することで、SonarQubeサーバーで定義された品質プロファイルを使用してプロジェクトを分析することができました。 Eclipseに問題が見られると、関連するルールを書式設定するためのEclipseコードフォーマッタプロファイルを生成するソリューションがあるかどうか疑問に思っていました。 –

+0

あなたはそれをどうしますか? EclipseでCheckStyleルールを適用し、SonarQubeにインポートするためにフォーマッタプロファイルをエクスポートしますか? –

+0

CheckStyleプラグインには、Eclipseコードフォーマッタプロファイルを生成する機能があります。 "CTRL + SHIFT + F"ショートカットまたは "Apply CheckStyle Fixes"を実行すると、すべての書式設定の問題が修正されるように、生成されたフォーマッタプロファイルを使用するようにプロジェクトを構成できます。 –

関連する問題