2011-01-17 7 views
1

私はRailsアプリケーションのセッション記憶にdalli memcachedクライアントを使用しています。私は、ユーザーがアプリケーションにログインするときに「サインインしておいてください」チェックボックスをオンにして、セッションが1か月後に期限切れになるようにしたいと考えています。これは、アプリの初期化に有効期限を設定することが非常に簡単です:Railsアプリの初期化後にセッションの有効期限を変更するにはどうすればよいですか?

設定/初期化子/ session_store.rb

require 'action_dispatch/middleware/session/dalli_store' 
Rails.application.config.session_store :dalli_store, :memcache_server => ['host1', 'host2'], :namespace => 'sessions', :key => '_foundation_session', :expire_after => 30.minutes 

しかし、どのように私は、操作については行くだろう:expire_afterをアプリが初期化された後?

答えて

2

これはあなたのためにはわかりませんが、dbセッションストアを使用するRails 2.3の では、あなたの動作に似たものを使用することができます。

私はそれが便利

編集であると思います

request.session_options = request.session_options.dup 
request.session_options[:expire_after] = 5.minutes 
request.session_options.freeze 

:私は、私はそれが有用

であると思いますrails3

http://augustl.com/blog/2010/dynamic_session_expiration_time_in_rails_3

のためのこの新しい記事を見つけた

関連する問題