2012-02-15 6 views
5

ビルド中にビルド情報を含むmavenプロパティプラグイン(properties-maven-plugin)を介してbuild.propertiesファイルを生成します。生成されたビルドファイルをクラスパスに追加する

生成されたjarにこのファイルを含める最も良い方法は何ですか?私はsrc/main/resourcesディレクトリに入れないでください。これは、私のデフォルトのリソースディレクトリを汚染するためです。

ソースには "generated-resources"ディレクトリはありませんか?

答えて

8

のご<resources>にそのリソースディレクトリを追加し、私はデフォルトgenerated-resourcesディレクトリがあったと思ったが、I現時点でそれに関する文書は見つかりません。あなたは常にあなたのポンポンで追加のリソースディレクトリを設定することができます。ターゲット/生成-源で

<build> 
    <resources> 
     <resource> 
      <directory>${basedir}/src/main/resources</directory> 
     </resource> 
     <resource> 
      <directory>${project.build.directory}/generated-resources</directory> 
     </resource> 
    </resources> 
    ... 
</build> 
-3

あなたはそれがtarget/classesディレクトリ(単にターゲットから今固定)

に入れなければならないと私は、これは受け入れ1よりも優れていると思います。リソースとして、このリソースを処理する必要が

0

もう存在しないとして、あなたは、任意のディレクトリに出力ファイルをすることができますし、あなたの<build>

1

置き、生成源を

あなたは、ソース・フォルダーのリストにそのフォルダを追加することができますbuild-helperと呼ばれるプラグインがあります。