2017-10-08 7 views
0

私はjupyterノートブックを使用しています。 ar = np.array([[2,3],[5,6]])を検討してください。jupiterノートブックで評価コマンドを再現するコマンド

だけarディスプレイ

array([[2, 3], 
     [5, 6]]) 

を評価しながらprint arディスプレイ

[[2 3] 
[5 6]] 

の評価は私の質問です:私はそれを再現することができるか、ノートにこの評価の後ろに実際にある1)どのようなコマンド通常のIDLEのpythonスクリプトですか?

2)2番目の評価は何を意味していますか。私はオブジェクトの種類+その内容を表示していますか? arrayの代わりに実際にはndarrayではありませんか?

答えて

0

1)私は1つのコマンドよりも複雑だと思います。私は "対話性モード"(例えば、すべてを表示する、最後の行[デフォルト])を実行するコードを解析するコードはhereです。 IPythonはそれ自身のREPLシェルのようであり、このような織り合わされたメカニズムがたくさんあることを覚えておいてください。ソースコードをトレースして、必要な場合はすべてのメカニズムを理解しようとすることもできますが、それは1行の解決策ではないと思います。

2)これはarの読み取り可能な文字列形式に対して、表現arrepr(ar)印刷されています。 https://stackoverflow.com/a/2626364/7458681を参照してくださいarrayではなくndarrayではない理由は、印刷されるオブジェクトのタイプではなく、オブジェクトを再作成できるようにするために必要な機能です(eval(repr(ar)) == ar)。

関連する問題