2012-01-19 7 views
1

私の家に小さなアスタリスクサーバーを作りたいと思います。私はUbuntuにアスタリスクをインストールしました と私は2つのコンピュータを使用して、お互いに接続します。私が接続するとき、私はWiresharkでレジストラが大丈夫だと見ることができます。ここで一口ショーの出力はコマンドピア:アスタリスク+ SIP 404が見つかりません

Name/username    Host         Dyn Forcerport ACL Port  Status  
uriel/uriel    192.168.1.101       D N  5060  Unmonitored 
vibrant/vibrant   192.168.1.100       D N  5060  Unmonitored 
2 sip peers [Monitored: 0 online, 0 offline Unmonitored: 2 online, 0 offline] 

をしかし、私は一口を呼び出すときに問題がある:ウリエルから[email protected]は私が見つからない404を取得します。

私の英語は申し訳ありません。ユーザーmealstromとして

質問:

[vibrant] 
type=friend 
username=vibrant 
secret= 
host=dynamic 
context=tutorial 
nat=yes 
qualify=yes 

[uriel] 
type=friend 
username=uriel 
secret= 
host=dynamic 
context=tutorial 
nat=yes 
qualify=yes 

答えて

1

sip.confあなたはセットアップにダイヤルプランを必要としています。 sip.configでは、各SIPユーザーのデフォルトコンテキストを設定します。 extensions.confでこのコンテキストを作成し、ダイヤルプランをそこに保存します。あなたはアスタリスクの例を見ることができます - 彼らはかなり良いです。もちろん、まだ問題がある場合はここにお尋ねください:)

+0

はい、それが解決しました! –

関連する問題