2013-03-19 7 views
7

私はいくつかのメソッドを廃止したいと思います。deprecatedメソッドにコメントを追加する

私は次のように次の操作を行います。

+(void)myMethod:(NSString*)abc __deprecated; 

これは動作しますが、どのように私はメッセージを追加するには? "代わりにmethodyのXYZを使用する" ような何か...私はあなたがドキュメントジェネレータを使用する必要があると思う

おかげ

+0

headerdocを追加するにはどうすればよいですか? –

+3

http://stackoverflow.com/questions/4924285/how-to-deprecate-a-method-in-xcodeあなたが '__attribute((非推奨(xメソッドを使用する))))' –

+0

それを試してみましたが、「使用」の後のスペースでエラーが発生します。 Xcodeが "期待している"と答えている) – Joseph

答えて

12

ニコラススミスがコメントで述べたように。解決策は以下のとおりです。

__deprecated_msg("use method x instead") 

いうより:

__attribute((deprecated("use method x instead"))) 

彼らが本当にフードの下と同じだが、最初のものはある

__attribute((deprecated("use x method"))) 
+0

Cでもうまく動作します。 – r0estir0bbe

0

:Doxygenで、Headerdocなど

私はあなた Appledocお勧めします

。使いやすく、文書化されており、マークダウンスタイルが有効です。

+4

それはクラスのドキュメントを生成するのに便利だと思うが、私はその質問はコンパイル時の警告のためだと思う。 –

+0

Oups、はい、あなたはライトです... –

5

私はこれを使用する傾向がありますもう少しクリアです。

関連する問題