2017-11-26 8 views
0

通常、私はセッションにアクセスし、次のようにグローバルなセッションを登録することにより、HTMLでその値を取得できます。htmlテンプレートにセッション変数を設定できますか? - 流星

Template.registerHelper('session',function(input){ 
return Session.get(input); 
}); 

そして、次のようにHTML内でそれを使用して:

{{session "itemId"}} 

しかし、私htmlの中にセッション値を設定する方法があるのだろうかと疑問に思っていましたか?

なぜ私はこれをしたいですか? 私はチャットアプリを作成したいので、すべての会話には一意のチャンネル名が必要です。ユーザーがチャットしたいユーザーをクリックすると、チャンネル名のセッションを変更したいと思います。あなたが記述している何

答えて

0

イベントハンドラです:

ユーザーが

イベントを記述をクリックしたとき。

あなたのHTML、テンプレート、テンプレートヘルパープレゼンテーションに関係しているはずです。ヘルパーは反応が予想よりも頻繁に実行されるため、ステートレスのままにしてください

JS:

Template.myTemplate.events({ 
    'click selector'(ev) { 
    Session.set('channel', this._id); 
    } 
}); 

selectorは、いくつかのDOMセレクタ(#ID、.className、等...)である流星/ブレイズでのイベントハンドラを作成するには

この例では、クリックしたmyTemplateという文脈で、_idのキーをthisに設定しました。これは、たとえばmyTemplateがユーザーのリストを提示していた場合に便利です。

+0

ソリューションと説明に感謝します – sourceplaze

関連する問題