2012-04-30 7 views
0

私は最初に代替メソッドを探していないと言いたいと思います。私は実際にこれを修正する方法を試してみたいと思っています。私はあなたの多くは、このコードに精通していると確信しています:PHPは変数から文字列を取得し、参照を避ける

$pageURL = 'http'; 
if ($_SERVER["HTTPS"] == "on") 
{ 
    $pageURL .= "s"; 
} 
    $pageURL .= "://"; 

if ($_SERVER["SERVER_PORT"] != "80") 
{ 
    $pageURL.=_SERVER["SERVER_NAME"].":".$_SERVER["SERVER_PORT"].$_SERVER["REQUEST_URI"]; 
} 
else { 
    $pageURL .= $_SERVER["SERVER_NAME"].$_SERVER["REQUEST_URI"]; 
} 

このコードは、それが使われている現在のページのURLを取得します。私がしたいのは、URLから文字列を取得してセッションに入れることです。

+3

最初の例はなぜ機能しませんか?ページの上部に 'session_start()'を呼び出していますか? – shanethehat

+0

あなたは本当に正しいのですが、2ページ目に書かれた構文エラーでしたが、うまくいかなかった場合でも同じURLになっていたので、私はそれを伝えることができませんでした。皆さん、ありがとうございました... – Zizo47

答えて

3

$pageURLはまだ、文字列です。

session_start()をどこかで使用していますか?

3

$ _SESSION [ 'PAGEURL'] = $ PAGEURL ...これまでのところ、私の努力のすべてが任意のヘルプははるかに高く評価されるだろう、無益されている

$_SESSION['pageURL']=$pageURL; 

//and 

$_SESSION['pageURL']= (string)$pageURL; 

:私は、このようなコードを使用して試してみました; //もちろん、実際にあなたがsession_start()と呼ばれていることを確認します...完璧に動作

に動作しないのだろうか?

1

session_start(); $ _SESSION ['pageURL'] = $ pageURL;

$_SESSION['pageURL']=$pageURL; 

は何の問題もなく動作するはずです:

関連する問題