2017-05-13 11 views
0

これは愚かな質問ではありませんが、私はmongoにはかなり新しいです。mongodbでサブ文書を更新する際の問題

サブ文書がfilmsの下にある文書があります。私はローカルホスト上で問題なく、単一のサブ文書を更新しています。 MLABとHerokuの上でそれをテストするとき

db.update(
    { _id: req.params.id, 'films.filmId': req.params.filmId }, 
    { $set: { 
    'films.$.watched': watched, 
    'films.$.watchedAt': watchedAt 
    }}) 

はしかし、それは今までに関係なく、フィルムIDのは、それに渡された、filmsに記載されている最初のサブドキュメントを更新します。

答えて

0

このアップデートでは、$演算子を使用しているため、最初の配列要素のみが更新されます。

$演算子は、クエリ文書に一致する配列の最初の要素のプレースホルダです。更新のコンテキストにおけるこの演算子に関するドキュメントは、hereで見つけることができます。

関連する問題