2011-10-22 5 views
1

私は3台のサーバーを持っています。 1つのMySQLデータベースと2つのApache Webサーバー(ロードバランサ付)。 Www1は1分おきにそのデータをwww2にコピーし、その逆も同様です。私が抱えている問題は、ユーザーがサイトに行ってwww1サーバーにアクセスし、ログインを試行し、ページが更新され、現在www2でログインしていないということです。次にページを更新してヒットした場合あなたは再びログオンしています。これは、サーバーが情報と一致するまで約2分間発生し、最初にどちらがログインしなくなったかによって異なります。私は簡単なPHPセッションのログインを設定します。誰もクラスタ化されたシステムで作業し、ログインを設定する経験があります。どんな助言も役に立ちます。あなたのためにハンク。クラスタ化されたサーバーでのPHPセッションログインの設定

答えて

0

既にMySQLデータベースがあるので、データベースベースのPHPセッションを作成します。セッション情報はurl経由で渡され、何分も使われなくても自動的にクリーンアップされ、ページがロードされて顧客に再ログインする必要があります。

+0

ジェームズありがとう、私はこれを試してみます。私はDB上にセッションを保存できるかどうかはわかりませんでした。 –

0

memcacheサーバーを作成し、両方のApacheサーバーからのPHPセッションをmemcacheサーバーに保存することをお勧めします。

関連する問題