2016-03-24 17 views
2

モジュール内の個々のJSファイル間の依存関係を表示できるNPMモジュールはありますか?npmモジュール内の依存関係グラフを参照

自分のNPMモジュールに20個のJSファイルがあるとします。私は私の20のJSファイル間の依存関係のツリーを見たいと思います。

+0

あなたは右、輸入が動的に解決されるよう、他の依存関係は、ありませんわからないだろう知っていますか? (*明白な依存関係のグラフをふりをしていないのは意味をなさないでしょう) –

+0

私は私が従うかどうかわかりません。依存関係を通るトレイルは 'require()'ステートメントから始まります。それらを単に再帰的に追跡することは、比較的簡単な問題です。 'require( './ utils/calculator.js')'は 'require( 'some-module-from-npmjs.org')'が破棄され、 'require( './ utils/calculator.js')続く。 – kevin628

+0

私はそれを 'let randomModule = require(names [Math.random()* names.length | 0]);'とすることは正当なことです。または何かもっと有用であるが、まだ動的である。もちろん明白な依存関係もありますが、明らかでないものもあります。 –

答えて

1

明らかな依存関係(静的解析から推測できるもの)をグラフ化するためのツールがあります。

例えば参照MaDGe - Module Dependency Graph

+1

:[要旨](https://gist.github.com/lleaff/6e7648ebbe1b06c647b7656264f2ee93) – lleaff

関連する問題