2016-11-13 12 views
0

私のウィンドウのフレームを古いウィンドウ95のように見せたいと思います。 今すぐウィンドウを作成すると、tkinterは自動的に自分のOSのスタイル(Windows 10)を採用します。 これを変更する方法はありますか?tkinterウィンドウ枠のスタイルを変更する

+0

「レイアウト」と呼ばれるtkinterはありません。GUIがすべてのOS用に作成される基本レイアウトです。 –

+0

[tkinter.ttk - Tk themed widgets](https://docs.python.org/3.5/library/tkinter.ttk.html)。しかし、ウィンドウの境界線で動作するかどうかは分かりません。いくつかのシステムでは、境界はtkinterではなくシステムによって作成されます。 – furas

+0

これを行う唯一の方法は、境界線を非表示にしてボタンなどを使用して再作成することです。 – Gobhniu

答えて

0

いいえ、ウィンドウの境界線を異なるようにするための特別な方法はありません。あなたの唯一の選択肢は、境界を完全に取り除くことです(例えば、root.overrideredirect(True))、キャンバスやイメージを使って自分で境界線を描画します。

+0

ありがとう、私はそれをやると思います – Gobhniu

関連する問題