2012-05-10 6 views
0

クライアントがエクストラネット上でホストするasp.net 2.0 Webフォームアプリケーションがあります。このサイトには、SQL Server 2005データベース(したがってSSRS 2005)の一部のレポートが表示されます。これは、ReportViewerコントロール(v9)を使用して行います。SSRS 2008のレポートを.Net 2のWebサイトに表示できますか。

クライアントは、SQL Server 2008 R2がインストールされている新しいサーバーにデータベースを移行するように指示しました。

以前はSSRS 2008レポートを開発しましたが、これは.Net 4 Webサイトでの使用のみです。 .Net 2のWebサイトに2008年のレポートを表示できるか、またはWebサイトを3.5にアップグレードする必要がありますか?

私は、SSRS 2008が2005年とはかなり異なるツールだと知っていますが、2005年のレポートを2008年のサーバーに展開し、理想的にはWebサイトが接続するURLを変更するだけです。ああ、私は少し楽観的だと思う!私はオンラインで多くの検索を行ってきましたが、SSRS、VS、ReportViewerコントロールなどのバージョン間では混乱しています。

答えて

1

答えははいです!

BIDS 2008を使用して.rptproj(2005)を開き、プロジェクトファイルをアップグレードできるようにしました。その後、各レポートを順番に開き、プレビューしました(レポートは2008年にアップグレードされました)。これらはSSRSの2008年のインスタンスに配備され、.net 2のWebサイトだけで接続文字列を変更するだけでした。一度私は楽観的ではなかった!

関連する問題