2017-07-18 10 views
0

STRSQLで照会すると、DECIMALデータ型のフィールドが日付形式でどのように表示されるのか疑問に思っています。STRSQLの日付表示形式の相違点

たとえば、decimal(7)として定義されたテーブルに、作成日と変更日という2つのフィールドがあります。しかし、このフィールドをSTRSQLで照会すると、

....+....1....+....2 
    Change  Create 
    Date  Date 
117/06/16 95/05/27 

どのように表示されますか?スラッシュはどこから来たのですか?私はこれがかなり長い間PFとして定義されていたと思うし、DDSは利用できません。

答えて

2

このテストでは、EDTWRDキーワードを使用してシナリオを複製することができました(DATE2は正当な 'L'タイプの日付フィールドです)。

Line ....+....1....+....2....+....3  
       DATE1 DATE2   DATE3  
    000001 117/06/16 17-07-18 95/05/27 
A   R TESTR           
    A   DATE1   7S 0  EDTWRD(' // ') 
    A   DATE2   L   DATFMT(*YMD)   
    A   DATE3   7S 0  EDTWRD(' // ') 

はその後、クエリでこれをもたらしたDATE1とDATE3、 に値を入力するためにDFUを使用しました