2016-10-27 12 views
1

グラフにさらに目盛りが表示されます。私はこれを行う場合、例えば:plot(1:1000)を、私は次を得る:グラフに目盛りを追加するには?

original

次の図のX軸に示すように、より多くの目盛りを表示させるには? wanted

Y軸についても同じことをしたいと思います。カスタマイズは文書化されていません。あなただけで軸をつかむと、変更MATLABの最近のバージョンについては

+0

X軸で何をしましたか? – mpaskov

+0

[ドキュメントの説明](https://www.mathworks.com/help/matlab/creating_plots/change-tick-marks-and-tick-labels-of-graph-1.html)[tickの場所を変更する方法](https://www.mathworks.com/help/matlab/ref/axes-properties.html#property_XTick)と[tick labels](https://www.mathworks.com/help/matlab/ref/axes- properties.html#property_XTickLabel) – excaza

+0

@excaza私はそれを読んだが、私の答えは見つからなかった。私は質問に示されているように、2つのラベルの間にちょっとした目盛線を追加しようとしています。 – EkEhsaas

答えて

1

あなたは、MATLAB 2016aを持っているか、後であなたが定規のプロパティを使用することができた場合:

plot(1:1000); 
ax = gca; 
ax.YMinorTick = 'on'; 
ax.YAxis.MinorTickValuesMode = 'manual'; % prevents MATLAB form update it 
tick_gap = ax.YAxis.TickValues(2)-ax.YAxis.TickValues(1); 
minor_tick_no = 5; 
minor_gap = tick_gap/minor_tick_no; 
ax.YAxis.MinorTickValues = ax.YAxis.TickValues(1)+minor_gap:... 
    minor_gap:ax.YAxis.TickValues(end); 

minor_tick

そしてax.XAxisプロパティに同じ。

+0

ありがとうございます。これは私が欲しいものです – EkEhsaas

2

YMinorTickプロパティ'on'に:

plot(1:1000); 
set(gca, 'YMinorTick', 'on'); 
:古いバージョンでは、あなたは set機能を使用して軸をつかむために持っている

plot(1:1000); 
ax = gca; 
ax.YMinorTick = 'on'; 

私たちは:

enter image description here

+0

先生、これは私がほしいと思うほとんどですが、私は与えることが可能です、5つのティックラインは、すべての点の間に表示する代わりにmatlabに決定することを許可 – EkEhsaas

+0

私はあなたの答え – EkEhsaas

関連する問題