2011-12-06 8 views
2

私はWindowsマシンを使用しています。自分のマシンに個人用のバージョン管理システムをセットアップしたいと思います。私はおそらくバックアップのためにリモートサーバに同じシステムのコピーを持っていたいと思います。ひねりのあるパーソナルファイルバージョンコントローラ

誰にでも助言してください。どのようにすればいいですか?また、バージョン管理ファイルをリモートからバックアップするために使用できる無料のバックアップサーバーがありますか?

シャンティ

答えて

1

gitをインストールし、バックアップにgithubを使用します。

0

このタスクにはDCVSを使用できます。最終的な選択は非常に主観的です(Mercurial、Bazaar、Monotone、Fossil)。私のPOVから:

  • これは、Gitに比べて、Mercurialがより良い、よりエレガントな方法です。また のWin-世界のために、「第一級オブジェクト」、Gitの
  • と比較
  • はバザーは ちょうどひどく化石は、個人や小規模チーム の使用のための素晴らしいですが、にうまく任意のワークフロー
  • に適合していない実装されました
  • モノトーンが極端にネットワーク通信で遅い
関連する問題