2009-05-07 13 views
1

ビルド時にJavaクラスファイルからコメントを削除する方法(または処理)を知っている人はいますか?私は、プロジェクトがAntを使ってビルドされているときに、プロジェクト内の特定のパッケージに対してこれを実行したいと思います。任意のANTスクリプトまたはいくつかのカスタムコードが大歓迎です。Javaでコメントを削除するスクリプト

+0

これはコンパイラが行うことであり、コメントを無視します。ビルド時に元のソースからコメントを削除したいのですか? – BobbyShaftoe

+0

多分obfuscatorはあなたが必要としているものです – chburd

+0

ありがとう、私は私のコメントが.classに引き継がれると思った。 – n002213f

答えて

16

コンパイル済みの.classファイルにはコメントはありません。

7

私はJavaコンパイラがあなたのためにこれを既に実行していると信じています。

6

クラスファイルにはコメントがありません。コンパイラによってクラスファイルは削除されます。ソースファイルからコメントを削除する場合は、Ant ReplaceRegExpタスクを使用できます。しかし、私はあなたがこれをしたいと思う理由について興味があります。

+0

私はコメントが.classファイルに引き継がれると思った。 Webstart経由でダウンロードしたjarファイルのサイズを縮小する方法を探しています。ありがとう。 – n002213f

+0

JARファイルの作成時に最高レベルの圧縮を使用できます。それは少し小さくなります。 –

+0

http://java.sun.com/j2se/1.5.0/docs/guide/deployment/deployment-guide/pack200.htmlを参照してください。 Pack200は最初は難しいかもしれませんが、瓶のサイズは劇的に減少します。 –

0

.classファイルには通常、コメントは含まれていません(実際にコメントの追加情報をそこに格納することはできますが、AFAIKはこれを行いません)。

多くの場合、元の変数名、ソースファイル情報、および行番号情報にバイトコードを含むデバッグ情報があります。これは、javacの-gスイッチまたはant javacタスクのデバッグ属性によって制御できます。

1

Java jarファイルを縮小するには、unset the -g flagを使用してデバッグシンボルを削除し、code obfuscatorを実行します。 J2MEの世界では、電話への無線ダウンロード時間を最小限に抑えるため、コード難読化が一般的です。これらのステップの欠点は、デバッグがはるかに困難になることです。

関連する問題