2017-04-25 2 views
1

データフレームをどのようにして目的の位置に挿入できますか?パンダの優位性への取り組み

例えば、私は、セルの中に私のデータフレームを開始したいと思い、「V78」

答えて

2

startrowstartcol引数は、私がどのたりなかったりするソリューションを持っている.to_excel()方法

df.to_excel('excel.xls', startrow=78, startcol=24) 
+0

私はこれが上書きされると思ったので、それを見ていなかったが、明らかにそれが最良の答え – TLOwater

1

にありあなたの要件を満たす。

貴重なデータを含んでいる可能性のある既存のExcelファイルに直接インポートすることはできません。また、ファイルを別々に保管することもあります。

データフレームをExcelファイルとして保存するだけでもかまいません。

Excelファイルに挿入するファイルに、ファイルタイプのオブジェクトを作成し、その2つの方法でリンクします。 See here

2つのファイルが1つになると、個人的には別々のファイルに分かれているように見えます。 You could also have multiple files this way for easy comparisons, without fiddling row/column numbers!

希望があった!

関連する問題