2012-01-06 9 views
0

Redisはデータを保持し、ハッシュセットと呼ばれる優れた機能を持つキーバリューストアで動作します。ユーザーテーブル - redisまたはpostgres

「顧客、ユーザー、製品、注文」などの情報を格納するためにredisを使用する必要がありますか、これはリレーショナルデータベースの仕事ですか?

+0

すべてはあなたのニーズに応じて異なります。あなたの質問に基づいて、PostgreSQLが過去20年以上にわたって存在していたうえでうまくいかないと思う理由はありません。 – Kuberchaun

+0

私はリレーショナルデータベースのバックグラウンドから来ているので、postgres/sqlサーバは明白な選択肢です。しかし、赤ちゃんはより良い選択肢ですか? redisと議論をpostgres(議論ではなく、単に弾丸が指摘している利点と制約)を使用するための引数とは何ですか?私はこれに対する答えが私の最初の質問に正確に答えると思います – Jay

答えて

2

データがリレーションを必要とし、パフォーマンス上の理由からキャッシュする必要がない場合は、PostgreSQLがおそらくよりスイートになります。 Redisは主に速度機能と高度な(主にキー値ベースの)データ構造のサポートのために使用されますが、PostgresのようなRDBMSはリレーションシップとACID要件を持つシナリオで使用する方が適しています。

関連する問題