2016-08-22 3 views
3

質問ビルダーの置換と更新の違いはありません。特に交換のためのドキュメント...

この方法は、基本的決定要因としてPRIMARY、ユニークキーを使用して(オプション)DELETE + INSERT、用SQL標準であるREPLACEステートメントを実行します。

...しかし、この例ではPKを使用していないとわかります。ここで基本的な知識が欠けていますか? (私はアップデートがうまくいくと思います)。

更新

$data = array(
    'title' => 'My title', 
    'name' => 'My Name', 
    'date' => 'My date' 
); 

$this->db->replace('table', $data); 

を交換し

$data = array(
    'title' => $title, 
    'name' => $name, 
    'date' => $date 
); 

$this->db->where('id', $id); 
$this->db->update('mytable', $data); 

感謝。

+1

このリンクを参照してください... https://www.codeigniter.com/userguide3/database/query_builder.html#updating-data – kuldeep

答えて

3

それは、インサートのようなものだ

をREPLACE。挿入された主キーが別のキーと同じキーである場合、古いキーは削除され、新しいキーが挿入されます。

UPDATEは、更新しようとした現在の行を更新します。

+0

よろしいですか。私は、削除され、置き換えられた行全体か、または置き換えられるように指定されたプロパティだけであるのだろうかと疑問に思っていました。 – user3442612

+0

削除され置換されるのは全体の役割です。 @ user3442612、私の答えがあなたのために正しければ、親切に私にチェックマークを与える:) –

関連する問題