2016-05-20 8 views
-1

1つのワークブックの内容を私が認識している別のワークブックにコピーすることに関する多くの質問があります。別のワークブックでマスターワークブックを更新してください

私はちょうど値を加算し、細胞を書き換えることなく、他のブックからコンテンツをインポートすることで、ブックを更新するコードを作成したいと思います。他のワークブックが破損しているか、一部のデータが削除されている場合に備えて、そのようにしたいと思います。

一部の行は、部分的に充填することができるが、マクロは、右の行の正しい情報に適合します。

+2

ええ、なぜ今から始めないのですか?それともこれまでに何か試しましたか? –

+0

どのようにそのセルを書き換えずに値を追加できますか? – Sun

+0

私はちょうど問題に近づく方法を知らなかった。私は、マスターブックの行の特定の値を検索し、子ブックから不足している値を埋めるループを持つことを考えていました。行の空白のセルを埋めるif関数を使用して動作するはずです。また、マスターブックにダミーシートを作成し、行を更新することもできます。 –

答えて

0

ブックを別の名前でコピーしようとしましたか?

あなたはあなたは、このワークシートを持っていることなどをコピー

MasterWB -> sheet1 
ChildWB -> sheet1 

で始まる想像してみてください。

MasterWB -> sheet1 , sheet2(childbook) 

そこから、第3ページで連結を行うのはかなり簡単です。最初に3番目のシートを作成します。次に、不正な構文のため申し訳ありません

MasterWB.sheet3.cellA1.value = concat(sheet2.cellA1.value, sheet1.cellA1.value) 

のSheet2からの値を持つシート3上の値CONCATと1、このことができます願っています!

+0

VBAでConcatを使用していません。やってみます!ありがとう! –

+0

正確な構文はここにあります:http://www.techonthenet.com/excel/formulas/concat2.php&を使用して文字列を連結します –

+0

ありがとうございます。D –

関連する問題