2011-08-13 9 views
4

私はこのためにグーグルが、VB.Net(2008)String.Formatの中で書式設定文字(例:\トン、\ rをする\ n。)を挿入できるようにしていないようです:書式設定文字列をString.Formatに挿入しますか?

'BAD MessageBox.Show(String.Format("{0}{tab}{1}", "Foo", "Bar")) 
'BAD MessageBox.Show(String.Format("{0}\t{1}", "Foo", "Bar")) 
MessageBox.Show(String.Format("{0}" & vbTab & "{1}", "Foo", "Bar")) 

が容易にあり書式設定文字を含む書式設定された文字列を作成する方法は?

答えて

9

は、「簡単」見る人の目には、おそらくですが、ここでは異なる方法である:

MessageBox.Show(String.Join(vbTab, {"Foo", "Bar"})) 

私もこの思い付いた:vbTabが正常に動作します使用

MessageBox.Show(String.Format("{0}\t{1}\t{2}", "Foo", "Bar", "Test").Replace("\t", vbTab)) 
2

(とvbCrLfなども同様)。

\トン\ n個などフィオルCで、

{タブ}が、私はあなたの3行目は、この

のようなものでない限り(のみ)加工方法であると結論のSendKeys

ためのコードですがVBありません

MessageBox.Show("Foo" & vbTab & "Bar")

が可能です:わかりやすいと思います。

2

私は別のオプションがあるとします

String.Format("{1}{0}{2}{0}{3}{0}{4}", vbTab, "Foo", "Bar", "was", "here") 

最も読みやすいが、& vbTab &よりも良いわけではありません。

関連する問題