2009-07-21 5 views
1

私はSafari 4のWebページプレビュー(〜/ライブラリ/キャッシュ/ com.apple.Safari/Webページプレビュー/)を見てきましたが、イメージ名は128ビットのハッシュを使用していますが、Appleはどのハッシュ関数を使用していますか?Safari 4 Webページのプレビューでは、どのハッシュ関数を使用しますか?

私はこのページ、Web Based MD5/SHA1/SHA-256/SHA-384/SHA-512 Cryptographic Hash Calculator Functionを見つけましたが、いくつかのWebページプレビュー画像名と同じURLのハッシュ結果を比較すると、肯定的な結果は得られません。

答えて

0

何かが、ハッシュコードを使用していないとわかります。名前は単純に生成されたGUIDです。ページをプレビューと照合するには、sqlite3データベースを使用します。これはWebpageIcons.dbという名前で検索できます。

EDIT:生憎WebpageIcons.dbはプレビューのためではありません...

+0

私は、GUIDのについて多くを知らないが、私はWikiページ上で読んだから、それは彼らがユーザーのネットワークカードに基づいていると述べていますMACアドレスまたはGUIDの生成時刻。 ゲストアカウントを使用して、www.yahoo.com(およびwww.zune.com)用に生成されたファイル名を確認してから、Safariのキャッシュをリセットして再起動しました。ファイル名は同じでした。だから私はそのアカウントを去り、同じ結果、同じ名前をそれを再開しました。私の通常のアカウントで両方のサイトを再訪すると同じ結果になります。 –

+0

そうですね、私のコメントを無視しているようです。 –

+0

だから私は馬鹿だと感じます。ハッシュの計算機のWebページに戻って、いくつかのURLとloで武装し、彼らはMD5ハッシュです。 http:// www。 apple .com /(もちろんスペースなし!)はf61b95cc3da5eba49338fca5a4bcb866です。ありがとうございます、あなたの助けに感謝します! –

関連する問題