2011-10-25 8 views
0

私は現在、私がmavenを使用しなければならないAndroidプロジェクトに取り組んでいます。Android NDKのMaven依存関係?

今、私はAndroid NDKを勉強しようとしています。

私の質問が行きます。 NDKは別のスイート(またはあなたがそれを呼び出す)なので、私は別の依存関係を宣言する必要がありますか?

私はしたいと思うが、私の質問は必要があるかどうかである。それとも、以前のAndroidの依存関係ですべてをカバーしていますか?

これまでのところほとんど理解していないことを考慮すると、ndkが単一のjarライブラリを持つことはほとんどできませんでしたか?

私は全く考慮していません。しかし、私は愚かな子供です...私はそれが言及する価値があるかもしれないと思った。 :)私はすべてでかなり新しいです。

mavenからAndroid、そしてNDKまで、全体としてのプログラミング全体に、あなたの答えは私のために馬鹿証明してください...歓声!^_^

答えて

5

NDKをインストールし、環境変数ANDROID_NDK_HOMEを設定します。私がちょうど更新したAndroid chapter of the book Maven The Complete Referenceと、詳細と例についてはsamples projectの一部となっているNDKサンプルを見てください。

それでもmailing listに投稿より多くの質問がある場合

...

+0

ああ回答先生のためにあなたはそんなにmy..thank。 Maven-Androidはまさに現在最も普及しているパートナーシップではなく、優れた情報源を見つけるのは困難でした。私は大ファンです。シンプルさ。ワオ。そしてKsoap2-android。ワオ。素晴らしい。ありがとうございます。だから、これは、アンドロイドのための環境変数を宣言した後、私は行くのがいいですか?ネイティブコードを作成する際の便宜のために(偶然)私に言った前に、私は実際にANDROID_NDK_HOMEを宣言しました。だから、以前のデフォルトアンドロイドの依存関係とは別に、ndkに別のものを宣言する必要はありません。ありがとう – mahkie

+0

はい私はサンプルを見ていました。それからは、はっきりしていました。ありがとう! ^^ – mahkie

1

Mavenを使用することを選択したので、Mavenに依存関係を管理させることに同意します。これは、チームが特定の依存関係の同じバージョンを共有するのに便利です。したがって、あなたの '以前のAndroidの依存関係'についてはわかりませんが、android-maven-pluginにはmojo to support ndk buildが含まれています。

Btwでも、Artifactoryなどを使用して、パブリックリポジトリに存在しないジャーナル用の内部Mavenリポジトリをホストすることもできます。