2017-06-08 25 views
1

私は進行中の進行状況バーがあり、画面の左上隅に移動したいと思っていました。私はx0 y0 w300を使って位置とサイズを制御しました。AutoHotKey:進行状況バーの位置を移動する方法

私の%progress_bar_percentage%は更新を停止しました。私は、ポジションとプログレスバーを同時に稼働させることが可能かどうか尋ねたいと思っていますか?

a = %counter% 
b = %CaseArrayCount% 
progress_bar_percentage := Round(((a/b) * 100), 2) 

; Draw the progress bar on the screen 
Progress, x0 y0 w300, %progress_bar_percentage%, %progress_bar_percentage%`%, System Processing , Sample APP 

参考:https://autohotkey.com/docs/commands/Progress.htm

答えて

1

ドキュメントが実際に進行状況ウィンドウがまだ存在しない場合optionsにのみ使用することができることを言います。

進捗ウィンドウが存在しない場合は、次の新しい進行状況ウィンドウが作成さ (任意の古いものを置き換える)で、Param1のは、以下のリストからゼロまたは より多くのオプションの文字列です。あなたがループ内のオプションを使用しようとすると、進行状況ウィンドウがあることがわかります

Progress, x0 y0, 0`%, System Processing , Sample APP 

Loop, 100 { 
    Progress, %A_Index%, %A_Index%`%, System Processing , Sample APP 
    Sleep, 100 
} 

:プログレスバーウィンドウを作成するときにのみ、非常に最初に位置を設定することができることを意味し

破壊され、すべての反復で新たに作成され、進捗値は無視されます。ドキュメントif Param1 is an pure number, its bar's position is changed to that valueによると、実際にはオプションと進捗値の両方を同時に行うことはできません。ハックなし

、あなたができる最善のことは、おそらくです:

Loop, 10 { 
    value := A_Index*10 
    Progress, x%value% y%value%, %A_Index%`%, System Processing , Sample APP 
    Progress, % value, % value "%", System Processing , Sample APP 
    Sleep, 1000 
} 
+0

あなたは私の人生:) +1を救いました。ありがとうございました! – George

関連する問題