2012-02-19 3 views
0

私はいくつかの行列の問題に取り組んでいます。その中の要素が正しいかどうかを見るために、シェルの行列出力が読みやすいようにしたいと思います。現在、私は123.4345362e-102のような科学的表記法のものを手に入れています。理想的には、私は0に切り捨てるのに十分な数の小さいものを、残りのものは4つまでの小数にしたいと思います。Pythonでマトリックスの出力をフォーマットする

これも前にやったけど、どうやってやったのか覚えていない!これはDecimalのgetcontext()と似ていました。prec = 3、私はコードの中で一番上に設定し、すべての出力は特定の方法で見えました。とても便利でした! Pythonのドキュメントから

答えて

0

from decimal import * 
getcontext().prec = 6 
Decimal(1)/Decimal(7) 
Decimal('0.142857') 
getcontext().prec = 28 
Decimal(1)/Decimal(7) 
Decimal('0.1428571428571428571428571429') 
関連する問題