2017-05-09 7 views
0

目的は、パスワードを入力せずにVisual Studio Team ServicesでGitリポジトリを複製することです。さらなる目標は、プロンプトをまったく使わずに完全に非対話的に行うことです。SSHでVSTSからGitリポジトリをクローンすると、パスワードが尋ねられます!予期しない

問題の説明:

オペレーティングシステムは、Windows Server 2016は、のは、私のユーザー名はバットマンであるとしましょうです。 Windowsで秘密鍵(パスフレーズなし)をC:\Users\batman\.ssh\id_rsaに設定しました。

自分のユーザーアカウントの公開鍵をVSTSに追加しました。すべての良い。

私はリポジトリをクローンしたいと思いますし、VSTSウェブUIは私にリポジトリへのSSH URLを提供します。私は、実行、次のコマンドでそれを使用します。

git clone ssh://[email protected]:22/MyProject/_git/MyRepo

応答:

Cloning into 'MyRepo'... 
Enter passphrase for key '/c/Users/batman/.ssh/id_rsa': 
[email protected]'s password: 

だから、最初のそれは私がEnterキーを押すだけですが、最後の行が混乱している鍵のパスフレーズを要求します。どのパスワードを入力すればよいのですか?なぜそれを聞いていますか?それを聞かないようにするには?クローンコマンドを何も聞かないようにするには?

答えて

1

まず、それはあなたの秘密鍵にパスフレーズを入力するよう求められます

Enter passphrase for key '/c/Users/batman/.ssh/id_rsa': 

あなたのコメントから(今削除の回答で)私はあなたが鍵を生成するためにパテを使用していたことを理解し、私は疑っていますあなたの鍵が正しい形式(maybe this will help?)(or this?)ではないこと、それはで始まることを確認してください:

-----BEGIN RSA PRIVATE KEY----- 

で終わります

[email protected]'s password: 

公開鍵認証が成功した場合、これは起こりません:それは、その後mycompanyアカウントのパスワードを要求するように、3210

はとにかく、公開鍵認証は、失敗します。

+0

偉大な、それでした!キーは別の形式でした。今私は "OpenSSHキー"としてパテキージェネレータからキーをエクスポートし、今は 'クローン'は目標であるように何もプロンプトを表示しません。ありがとう! – alvarez

関連する問題